第11回緊急行動 結婚記念行動

第11回緊急行動は2001年9月の「結婚記念行動」であ る。緊急行動。

下らないあらすじ
ヨーロッパかアジアかのどこかにある祗園公国では、女王(亜邪夢)がしびれを切らしていた。結婚したくて。困り果てたじい(藤原)は花婿を選ぶた め、若者を総動員した舞踏大会を開くことにする。
継母(桶)と義兄(吉本)にツッコまれながら結構のびのびやっているシンデレロ(鬼)は、自分も舞踏会に行きたいのだが、連れて行ってはも らえない。何故ならシンデレロだからだ。そういうルールなのだ。何故にシンデレロがそこまで執拗に舞踏会に行きたがったのか、はよくわからない。武闘大会 と間違えているし、用意している衣装も蜂の着ぐるみだったりするのに。恐らく彼がシンデレロだから、であろう。そういう運命なのだ。因みに義兄も武闘大会 と間違えていた。
求めよ、さらば与えられん。何と舞踏会に行く途中(と言ってもやはり武闘大会と間違えている)の魔女・緑川緑子(故太郎)がシンデレロ宅 を魔法の掃除機の充電のため訪れる。緑川に着替えるのが速くなる魔法をかけてもらい、かぼちゃの馬車(池田)も紹介されて交通手段も確定させたシンデレロ はいよいよ舞踏会に乗り込む。
咲くは恋の花。
しかし魔法の効果期限、12時が来た。せっかく気に入ってもらえた女王のもとから、シンデレロは急速に脱衣しながら去っていく。「ガラスの仮面 39」 (美内すずえ著 白泉社刊)を残して。
「この『ガラスの仮面』がピッタリ合うものを捜し出すのよ!」…ちょっと待て、ぴったり合うて、どないやねん。

  • ここが見所(だった)
    一応本物の披露宴を兼ねている。もちろん結婚したから緊急行動が行われたのであって、緊急行動のネタとして結婚してもらったわけではない。いつもの コアなやみいちスタの皆様に混じって着飾った(←ウソ。本当はみなさんかなりラフでした)親族の皆様が「あらあらお久しぶりでございます」と挨拶を交わす 様はかなり味わい深い情景でしたが、しかしこれは中身の見所じゃないですね。 本物のジンサンシバンムシエキスを1,000倍に希釈したものを各自摂取させられたわけですが、今のところ全員生きています。

  • 出演:亜邪夢 鬼豚馬 池田一平 桶雅景 藤原康弘 吉本和孝 故太郎 他
  • 京都大学文学部学生控室(ブンピカ)  2001年